思ったことだけ
根絶者・所見
それほどカードプールは広く無い為
構築は似たような感じになりそうですが
狙いや思考の違いで微妙に選択カードが異なりそうです。
とりあえず
使ってみて、使われてみて
様々な相手を想定してみて…
まぁまぁ思う所があったので色々書いてみます。
・殴り落とす
シンプルゴリラ根絶おじさんです。
何かグレイヲン?だっけ、あいつ阿部さんみたいな顔してない?
単純に相手の《V》をデリートして
事実上前列のパワーを+11000する動きです。
ECB2と1枚退却で成立します。
相手のパワーを-10000する魔女とは違い0になるので
ケイ互換の10000でも15k要求を取る事が出来ます。
後列が無くても15kと2枚を取れたりする動きが出来るので
普通に殴ってダメージを詰める感じです。
見た感じ、トリプルドライブに慣れたせいか…
この時のツインドライブが違和感を感じるレベルで弱いです。
裏無しでも!と言っても前列がG2-9000とかだと10k要求で
結局何かしら裏は置いて2枚取る形にしないと効果が薄いので…
そういえば、グレンディオスって呪縛しながら15k取ってるなー!
とか思えてきた上に…
そもそもレガリアて超越だけで横15k取ってね??
と考えていると何か大切なものを失いそうでした。
単体10k以上を多く採用して行く必要が
あるのかもしれません。
もしくは覚醒トリガーを多く取り入れて
高い要求値で連続攻撃するのも良いかもしれません。
・デリートエンド
もう、どちらかと言うとこちらに目が行きます。
狙っても中々上手くいかない程度には調整されています。
しかし、それは適当にカードを選択した場合なので…
デリートエンドに特化した構築にすればもっと速そうです。
別に特化と言っても攻撃力はあるのでサブウェポンです。
殴り勝つ!デッキがサブでデリートエンドはきついけど
デリートエンドがサブで殴り勝つのは出来そうな感じです。
微妙にG1・G2の選択が変化してくる印象を受けました。
・CB管理
クソシビアでした。
全部裏返ったら負け確みたいなところがあります。
クリティカルを用いる等して確実にCB1枚は表にして
相手にターンを渡さないと主導権を奪われてしまいます。
CBを表にする手段はいくつかあるので良い感じにキープしましょう。
・カテゴリ名称について
グレイヲンがECBを要求するぐらいで…
CB的な所なら超越も双闘もCBは通常で良かったりします。
つまり3枚に1枚ぐらいは5枚に2枚ぐらいは非名称でも
何とかなると感じました。3枚に2枚落ちると絶望的ですが…
回答からいうとG守護者で良いじゃん!て話だったり
ダスクブレードとかそういう非名称も積んで良いのでは?
という感じです。ちょっとCBを使う要素を増やすのは微妙ですが
相手の前列を呪縛して《G》値を浮かせれば
クリティカル等を用いてCB回復しても問題無いという感じです。
・FV
超越をそこまで頼りにしていないので
G3が少ない構築が目立ちます。
シズクで少しでも!という感じですが…
もうCBも使うは命中率も低いわで意味不明なので
無難にCB表にする奴使いましょう。
・リソース取得
左右の人達は一応札が増えます
ソウルも微妙に増やせるのでカットラスも2枚は運用出来ます。
相手のパワーが落ちている所にドロー捲っても
凄く相手がほっとするだけな気がして気になるので
ドローの枚数は要調整な気がします。
・コストパフォーマンス
値段の割に性能はそこまで高く無いです。
新しいので「楽しそう」っていうのは否定しないです。
結局普通にビート&呪縛してくるグレンディオスとか
連続攻撃してくるレガリアとか要求値の脅威はもうあるので
それに近いものが1つ増えたってだけです。
今のところ
革新的な発想はありませんが
せっかくなので!
デリートエンドするデッキを作りましょう!
レシピは頭の中だけになるので需要なし。