バイオゴリラ!
■Grade3《9枚》
4 ドラゴニック・オーバーロード “The X”
4 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
1 ドラゴニック・ブレードマスター
■Grade2《11枚》
4 ドラゴニック・バーンアウト
4 バーニングホーン・ドラゴン
3 煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム
■Grade1《13枚》
4 プロテクトオーブ・ドラゴン
4 ラーヴァフロウ・ドラゴン
2 カラミティタワー・ワイバーン
2 英気の炎 アエトニキ
1 リザードソルジャー・グローム
■Grade0《17枚》
1 レッドパルス・ドラコキッド
4 槍の化身 ター
4 ドラゴンナイト ジャンナット
4 ガトリングクロー・ドラゴン
4 ドラゴンダンサー バルバラ
◇Gゾーン《8枚》
1 神龍騎士 マフムード
1 神龍騎士 ムスタファー
2 炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン
4 覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード"The Ace"
CB回復手段を増量しつつ
アグレッシブに相手の札を焼き払うスタイル構築です。
ドロートリガーも4枚に抑えてあります。
正直ACEで簡単に勝利を掴むルートに入るのなら
もっとドローを削ってゲーム速度を上げてもいいと思います。
個人的な気持ちでは
《かげろう》はもはや長期戦を期待するデッキではなく
いかに早く相手を追い込みつつリソースを削り
相手が攻撃の手を揃えている間にACEを叩きこむ
そんな印象です。
ACEしながらドロー捲って
何となくワンチャンスは凄い矛盾している気がします。
半端な方向性に頼っていると
リソース面ではバミューダやグレートネイチャーに勝てず
もちろんサンクチュアリの攻撃は受け流せず…
シャドパラの性能にも追いつけないと寂しい感じになります。
どうやって差別化するのか
どうやって勝ちに持っていくのか
を必死に考える的な意味では良いデッキです。
レガリアなら3超越で殺しに来ますし
撃退も2超越1双闘で殺しに来ます
グレネに至っては下手したら2超越で死にます
バミューダは一瞬でリソースが増えるので
揃っていたら1双闘で一気に手が届かなくなります。
この辺りと
どう向き合って行くかが課題です。