今使っているレシピです。
正解が見えない感じが楽しいですが
正直、V性能が上昇しすぎて周りを全部縛っても
シングさんに突撃されます。
■Grade3《8枚》
1 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
3 星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン
4 星輝兵 ダークゾディアック
■Grade2《11枚》
4 伴星の星輝兵 フォトン
4 星輝兵 アストロリーパー
3 星輝兵 コロニーメイカー
■Grade1《14枚》
3 障壁の星輝兵 プロメチウム
1 星輝兵 リジェクション・ドラゴン
4 星輝兵 ボルトライン
2 獄門の星輝兵 パラジウム
2 魔爪の星輝兵 ランタン
2 魔弾の星輝兵 ネオン
■Grade0《17枚》
1 連なる黒輪 プレアデス
4 星輝兵 ヴァイス・ゾルダート
3 星輝兵 メテオライガー
4 星輝兵 ネビュラキャプター
1 星輝兵 ジェイラーテイル
4 星輝兵 ステラガレージ
ゾディアック搭載軸のリンクジョーカー
◆グレード3
・星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン
CBを一切使わない運用が可能なのが魅力です。
《R》からの星輝兵 アストロリーパーヒットで
フォトンをサーチ出来る可能性があるのが一番の魅力で
呪縛後ボルトラインを命中させてゾディアックに乗るのが理想。
・星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
試しに入れている自由枠
ゾディアックにBRすればレギオンするだけで
2枚をΩロックする事が可能になるのが魅力。
単純にペルソナを1回踏み倒すだけの仕事。
ガーネットにBRの場合は2ターン連続で2面呪縛が可能
こちらもボルトラインを合わせて上手く誤魔化したい。
ガーネット>ガーネットを極力避ける為の1枚。
・星輝兵 ダークゾディアック
レギオン時スキルを上手く交えて攻めるしかない。
単体で20kしか出ないのは個人的には傷。
※星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン
CB2で3枚呪縛を可能とするので非常に強いのですが
メイトがクソ弱いのが大きな課題です。
メイトを2枚以下に抑えての採用は有りです。
※星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
ソウル貯めてから乗り直してアド!
と思ったのですが古いカードを保守的に使っても
正直勝てないので強そうに見えますが……
こんなことしなくても勝てるように立ち回りたいです。
上手く3枚以上吹き飛ばせるなら強いですが
結局乗り直さないと締めきれないのが傷です。
◆グレード2
・星輝兵 コロニーメイカー
3枚は重い印象があります。
CB1で1枚サーチも今期では普通なので最低限要素ですが
ボルトラインを引き込めるので1枚引ければ展開が楽!
と言う感じで2枚目以降はほぼバニラ認識の運用になります。
◆グレード1
・星輝兵 ボルトライン
普通に強いです。
1ライン止める事で10000分のリソースは得れます。
1試合で2回以上は命中する印象なので的確にテンポを取りたいです
中盤以降にも仕事出来るようなG1は稀なので強札です。
・獄門の星輝兵 パラジウム
少し弱いです。
CB1と札1枚で10000近くを阻止出来る印象ですが……
1試合に2回以上使う事は無いので2枚に下げてあります。
1枚使いたい!というのなら3枚搭載ぐらいに上げても良いと思います。
・魔爪の星輝兵 ランタン
G3は2枚呪縛ずつ行う為、実質11000札になります。
場に1枚あれば強いですし、無くても別に良いので
2枚に抑えてあります。
・魔弾の星輝兵 ネオン
2手目の返しと3手目の前列要員です。
PBの関係で出来れば出したくない札も
手札に抱え込む事があるので非常に重宝します。
こいつがデッキ的に一番仕事を持っているので
枚数が3枚にあがる可能性が高いです。
・守護者
G3を8枚入れて。ドロー5枚以上だと
QWが非常に不安定になるのでドロップ肥やしの1枚。
最終的には不要と言う印象です。
◆グレード0
クリティカルは7枚にしました。
6:6:4はさすがに厳しいです。
FVはシステムユニットの方が圧倒的に
パワーが高いのですがマリガンが楽なシズクを選択。