実は色々出来ます!
て感じにしました。さすがにゼニスは消えました。
■Grade3《8枚》
2 孤高の解放者 ガンスロッド
2 解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
4 解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド
■Grade2《11枚》
4 横笛の解放者 エスクラド
4 ブラスター・ブレード・解放者
2 解放者 スターレイン・トランペッター
1 王道の解放者 ファロン
■Grade1《14枚》
4 光輪の解放者 マルク
4 星空の解放者 ギネヴィア
4 白虹の解放者 ベイラン
2 五月雨の解放者 ブルーノ
■Grade0《17枚》
1 春風のメッセンジャー
4 猛撃の解放者
4 フレイム・オブ・ビクトリー
4 武装の解放者 グイディオン
4 霊薬の解放者
初期構築からの改修版
二刀流のルートを持つ解放者軸。
◆グレード3
いずれに乗っても特に問題の無い配分。
・孤高の解放者 ガンスロッド
シャイン&ガンスロッドの流れに持ち込む事も可能。
CBはブラスターブレードとエスクラドで使用して行く。
横からエスクラドを当てるプレイングも検討して良い。
とりあえず、盤面をある程度整えてのBRを目指したい。
いずれにBRしても特に大きな問題はない。
・解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン
素乗りの場合はさすがに弱い印象ですが……
モナークに再ライドしてもリソース面では問題はありません。
むしろ、再ライドはSCの思考で行きたいところです。
CBに関してはベイランが修復してくれるはずです。
・解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド
展開補助及び安定した21kの形成と文句はありません。
LBスキルは1試合に最大2回が想定されますが…
それ程期待せず1回使って後はブラブレやギネヴィアで
CBを使って行くスタイルで戦うのが基本になります。
◆グレード2
・横笛の解放者 エスクラド
とりあえず乗って殴れる。
ライネットでも良い気はします。
・ブラスター・ブレード・解放者
基盤です。
ただ殴る為だけの展開は控えたいところ。
・解放者 スターレイン・トランペッター
バニラになる傾向が多かった為
2枚程度に抑えてありますが、もしかすると
3枚に復帰する可能性はあります。
・王道の解放者 ファロン
G3の予備印象。
スターレインの抜け落ちた枠に入る汎用札。
◆グレード1
・星空の解放者 ギネヴィア
6000が気になりましたが
最強札なので4積みします。
CB管理だけ頑張りましょう。
2枚ぐらい握れるとさすがに強いです。
・白虹の解放者 ベイラン
システムカード場に2枚が理想的。
最大枚数になりました。
・五月雨の解放者 ブルーノ
強い状態が後半だと思うので枚数を落しました。
終盤までに1枚握れているといいですね。という感じ。
ゼニスも抜けたので必然的に減る形になります。
◆グレード0
・トリガー配分
展開力は特に問題ありませんが、ギネヴィアの確保や
ベイランやブラスターブレード等を確保する為に
ドロートリガーは4枚。ガード値はギネヴィアが補助。
・FV
新規のでも問題無いと思います。