分身!分身!
■Grade3《8枚》
4 隠密魔竜 カグラブルーム
4 隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”
■Grade2《11枚》
4 魔髪の忍鬼 グレンジシ
4 忍獣 ブラッディミスト
3 忍獣 スペルハウンド
■Grade1《14枚》
3 忍獣 メタモルフォックス
3 忍獣 ミリオンラット
4 忍妖 オボロカート
4 忍獣 リーブスミラージュ
■Grade0《17枚》
1 変わり身の忍鬼 コクエンマル
4 匕首の忍鬼 ヤイバー
4 狐使い イヅナ
4 忍獣 キャットデビル
4 忍妖 ユキヒメ
百鬼軸《むらくも》
半場コンボデッキのようなもので
G1は全て6000で形成されている。
クロスを踏むと通常ラインが壊滅的になる。
それでも、G1-7000以上はバニラになりやすいので
安定したラインを取るか、独特な動きを取るかに分かれる。
G2に11k以上が存在しないので、そもそもライン形成が難しそう。
◆グレード3
特に考慮の無い2種4積み
BR⇒BRでも、山札に2枚残っていれば圧縮&サーチが可能。
守護者のコストに消えて頂く事になる。
◆グレード2
6k前でラインを作れる10kを採用。
未だまともに10kが入る寂しさである。
魔髪の忍鬼 グレンジシ
新規札なので入っているが正直微妙
後攻の場合、裏に5k以上を置く事は無いのが
それでも相手は通してくる気がするので圧力札。
自爆互換はLBを加速させる事が出来る。
◆グレード1
忍獣 メタモルフォックス
百鬼呪縛解除からLB2回起動で31kライン*3を目指す。
1試合に1回は狙って行きたいところである。
出来れば2回出来れば嬉しい。
忍獣 ミリオンラット
未だ入る寂しいカード。G1-7kと入れ替わる可能性。
単純に消える前列攻撃も呪縛対象拡大も可能。
中途半端な強さ。
忍妖 オボロカート
G3を探せる唯一札なので必須枠。
百鬼が自力で1枚サーチして2枚目はこいつでサーチする。
エンド時に山札に戻ってしまうので、一度裏にコールして
呪縛してみるのも悪くは無いかもしれない。
凄く起用貧乏。
◆グレード0
後列は一時的なスキル持ちが多い為
出来れば場から離れられる札の方がいいのでシズク互換
2手目に使って返し1点しかもらえないと百鬼が動かない。
別にBRに乗ればそこまでなので相手も弱めてくるかは謎。
呪縛対象にもなるので極力使わなくてもいい。
ホワイトメインを採用すれば綺麗。新規G2抜けそう。
トリガーに関しては
手っ取り早いクリティカル*12が選択されているが。
《R》21kを簡単に形成できる為、覚醒でも面白そう。
LB状態ならいつ表になっても強いのでありに見える。
思ったけど
むらくも、トリガーの種類クソ多くね?