絆を開放するって事は、絶交かな?
あ、だからボトムに戻すのか一番遠い所だもんな。(ボウヨミ
■Grade3《8枚》
4 円卓の解放者 アルフレッド
4 絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス
■Grade2《11枚》
3 光槍の解放者 ライネット
4 横笛の解放者 エスクラド
4 王道の解放者 ファロン
■Grade1《14枚》
2 デサイプル・オブ・ペイン
4 疾駆の解放者 ヨセフス
4 五月雨の解放者 ブルーノ
4 光輪の解放者 マルク
■Grade0《17枚》
1 春風のメッセンジャー
4 猛撃の解放者
4 希望の解放者 エポナ
4 フレイム・オブ・ビクトリー
4 霊薬の解放者
イメージ構築です。
◆G3
自爆入りという事でガルモールも面白そうでしたが
無難にアルフレッドにしてあります。
一応、どちらにライドしても戦えそうなので
充分な感じに仕上がっています。
4:4の必要性は無いので、アルフレッドを下げて
BR系ユニットを搭載していくのもありだと思います。
◆G2
ブラスターブレード&ばーくがるは
とりあえず、CBとスペースの関係で削れました。
こいつらは4:4以外での搭載はありえない!!ですぞ
なので下手に削らず全部切り捨て。
代わりにライネットを搭載し、春風の分の安定性補助
同時にブルーノ前に1枚は11k以上が欲しいので
その辺りの確保という感じです。
最強エスクラドと
ゼニス落下で強いファロンは4枚に返り咲き。
◆G1
CB1は必要ですが先上がりすればリソース系の動きが可能な為
取り合えず、マロンを抜いてありますが。
冷静に考えれば単体でG2-9kを殴れるマロンは
このデッキではかなり重要な位置を持っています。後で戻りそう。
代わりのお試し枠が自爆互換です。
トリガー2枚戻しが成立すれば発狂しそうです。
アルフレッドの時は相手が盛大にノーガードするだけなので
無理に出す必要は無いです。
ブルーノも同じくお試し枠
1ターンに1度しか発動できませんが
ゼニスで気軽に追加展開が可能である為
残りのラインで21kを形成しやすいです。
一応《V》裏にコールするとゼニス起動時に10kブースターになります。
最終的にはこの辺りが
マロン*4 ブルーノ*2ぐらいに落ち着くと思います。
◆G0
何も考えずに☆*12です。
ゼニス的にスタンドも面白そう!とか思いましたが…
さて、自爆でトリガー戻しが成立するなら
中盤以降にデッキにスタンドを叩き戻して
締めモードに入るというのも面白そうです。
幸いアタック順さえ間違えなければ、トリガーの乗せ場所には困りません。
もう一声欲しいです。