グレートネイチャーはブレーメン構築とかバイソンループとか
基本形となるレシピを出していなかったので置いておきます。
はむすけ弱すぎて吹きそうです。
■Grade0《17枚》
1 ブラックボード
8 クリティカル
4 ドロー
4 ヒール
■Grade1《14枚》
4 ケーブルシープ
4 ぐるぐるダックビル
3 スタンプラッコ
3 鉛筆騎士 はむすけ
■Grade2《11枚》
4 ジャイアントパンダ
4 バイナキュラスタイガー
2 ランプキャメル
1 コンパスライオン
■Grade3《8枚》
4 学園の狩人 レオパルド
1 双筆の闘士 ポラリス
3 マグネットクロコダイル
・グレード3
ダックビル&オームを除くとG3に至る3ターンの間に山札に触れる手段が
皆無である為、グレード3は8枚で4枚の優先ライドに1枚のサブライド
残り3枚はリアガード用のアタッカーとして投入してあります。
FVがどんぐりの場合、G3を1枚削る事は可能だと思います。
グレネの場合、デッキパワーの都合でパワー上がる方を選ぶ必要があります。
・グレード2
コンパスライオンは、クロコダイルと合わせてラッコ前で+4kから21k形成が可能な
要因として1積みと言うよりはクロコダイルと合わせて4積みの立ち位置です。
退却スキルをケアできない状態で2枚引けば敗北に直結するので2枚以上は入りません。
余った枠がランプキャメルです。レオパルドの場合CBが余る傾向にあるので
早い段階でバニホ互換等9kに対してラッコ前で19k等で突貫してリソースを得ます。
残り2種は理由は特に無く。
グレード2のはむすけはウルフの都合で不要です。
・グレード1
はむすけの仕事は大体ラッコで終えてしまう為、微妙な立ち位置です。
CB1で圧縮できる!というのも回数的にたかが知れています。
ラッコと合わせて6枚態勢のパンプ先です。ラッコ2はむすけ4には中々なりません。
次点《シルバーウルフ》
シルバーウルフは10k意識の場合、搭載が可能です。
また、ココ相手に先手ライドでルルに圧力を掛けられる点もあります。
クロコダイルと20kも形成できるので、らっこ4シルバーウルフ2でも
問題ないかもしれません。そもそも、ダックビルは引けただけ展開する事になるので
理想裏はダックビル×2とラッコ×1となります。