適当です。
狭間を越える少女×1
クリティカル×8
ドロー×4
ヒール×4
バイコーン×4
グレーン×3
粒子力学×2
パープル×2
催眠術師×3
ピーカーブー×1
夜空の舞姫×4
ケルベロス×4
ジャグラー×3
ファラ×4
インベイダー×3
初期構築です。
ペイルムーンらしい出し入れする構築です。
アタックヒット時タイプでは無く任意で行うタイプで
《ミッドナイトバーニー》⇒《パープルトラピージスト》は不採用です。
CBをアドバンテージや要求値に変換する構築なのですが
準備自体にもCBが必要である為、マイルドにまとめたいところです。
基本的に2積み以下のカードはサーチ(舞姫)対象です。
・グレード1
優先ライドは、パープル、グレーン、粒子力学です。
バイコーンはライドするメリットが、ありません。
・グレード2
舞姫ライドで不足しているパーツを補充します。
ピーカーブーは早く入れないとダメージで流れる可能性があります。
ピーカーブーを引いている場合は優先ライドです。
・グレード3
CB不要の相方の都合でインベイダーですが
ターコイズではないので相手に左右されます。
3手目までに山札に触れる手段が無いのでライド事故が怖いです。
基本的な動きは
相手が4点以上になった場合、粒子力学をグレーンに変換して
ファラで21000ラインを作ります。それではサーラ以下ですので
ピーカーブー+パープル+粒子力学でアドバンテージを稼ぎます。
LBでケルベロスを出せればバイコーンと共に21kラインを形成できます。
グレーンをインベイダー裏に置ければ25kラインを形成できます。
CBが尽きる前に相手を追い込めるかがカギになります。
正直インベイダー&ファラだとスタンドが使いやすいように
見えて仕方ないですね。