ハイザック(アイリス)×3
ガザC(ハマーン・カーン機)×3
ガンダムキュリオス×3
ガンダムキュリオス(トランザム)×3
キュベレイ×3
Zガンダム(バイオセンサー起動時)×2
アレルヤ・ハプティズム×1
ミネバ・ラオ・ザビ×1
ハマーン・カーン×3
バナージ・リンクス《赤》×2
カミーユ・ビダン《5国》×3
胸のときめき×2
優位な交渉×3
リフレクタービット×3
比類無き力×3
世間知らず×2
超兵の力×3
再登場×2
宇宙を駆ける×3
インテンション・オートマチック・システム×1
ビーム・コンフューズ×1
赤37青13
赤に重きを置いた赤青トランザム、カウンター仕様
基本的にはキュリオスガンダム(トランザム)で殴り勝つ事を想定しているが
キュリオスガンダム+ハマーン・カーンのロックでもテンポを取って勝ち確可能。
■ユニット
・ハイザック(アイリス)
ハマーン・カーンのセット先であり、序盤のクロック要因。
中盤以降ではZガンダムの為の即座にGに置く事が出来る。
先攻でガザC(ハマーン機)と4~8点クロック出来れば、キュリオス(トランザム)の
アタック回数が一回減るという認識である。
アップテンポに闘う場合、宇宙を駆けるより優先する場合もある。
・ガザC(ハマーン機)
ハマーンが乗ると専用機です。
・ガンダムキュリオス
単体性能は低いが、ハマーン・カーンと同時に存在している場合エンド・カードになる。
2~3手目にハイザック、ガザCを展開後4手目ハマーン・カーンを添え5手目にプレイすれば
そのままハマーン・カーンを回収可能。(後攻では、まず出来ない)
相手の主力が5国で、先攻の場合4手目に展開、5手目にキュベレイ展開後キュリオス出撃無しで
ハマーンカーンを構える事で、カウンターと防御出撃からの回収が可能。(大体勝てる)
時々、アレルヤが乗って専用機。
・キュベレイ
ハマーンが乗ると専用機です。
でも、バナージが乗りたがります。
・ガンダムキュリオス(トランザム)
5手目に出す場合はリフレクタービットを構えます。
カミーユセットのキュリオスからの改装も地味に凶悪なのでお忘れなく。
・Zガンダム(バイオセンサー起動時)
サブフィニッシャー、青指定2なので最速での登場が難しい。
初手としてはGに置かれ、再登場で現れたりもする。
専用機の成立とカウンター数枚で簡単に勝ちに持っていける。
出すと大体超兵の力が打てなくなるので注意。
■キャラクター
・アレルヤ・ハプティズム
気持ちです。
・ミネバ・ラオ・ザビ
宇宙を駆けるから場に出す事もたまにあります。
女帝降臨が入っていないので登場率は低いです。
・ハマーン
ハマーンです。
・バナージ
どうしようもない相手の時はバナージです。
・カミーユ
カミーユです。
キャラクターは多いめですが、アンタッチャブルとカウンターで
一つの強力セットグループを大切にする形なので、Gに置いても予備が欲しいです。
■コマンド
・胸のときめき
赤多くて打てない事もあるので2枚。
・世間知らず
起こす対象がキュリオス(トランザム)しか、まともなカードが無く
自分でりロール出来るトランザムがいる状態で相手が殴ってくるということは
つまり、そいうことなので…実はほとんど機能していないカードです。
トランザムが出ていない時にも、他のユニットにキャラが乗っていれば何とか戦えるので
予備戦力です。3枚はいりません。
・超兵の力
ぱうわー!!!
・インテンション・オートマチック・システム
宇宙を駆けるから打つには青2が必要ですがびっくりカード。
キュリオス系のデッキには入っている印象が薄いようなので計算狂わせが可能です。
・ビーム・コンヒューズ
トランザムメタ
※調整枠
インテンション、ビーム・コンフューズ、ミネバ、アレルヤ
上記カードは別のカードでも何もブレません。