イヌと剣と開放事情
■Grade3《7枚》
4 円卓の解放者 アルフレッド
3 狼牙の解放者 ガルモール
■Grade2《12枚》
4 ブラスター・ブレード・解放者
4 王道の解放者 ファロン
4 横笛の解放者 エスクラド
■Grade1《14枚》
4 ばーくがる・解放者
4 疾駆の解放者 ヨセフス
4 光輪の解放者 マルク
2 小さな解放者 マロン
■Grade0《17枚》
1 小さな拳士 クロン
4 猛撃の解放者
4 希望の解放者 エポナ
4 フレイム・オブ・ビクトリー
4 霊薬の解放者
解放者軸Ver3.3です。
とりあえず、最初否定的にしておいた
ばーくがる解放者を使う構築です。
マロンとヨセフスの枠を悩んだのですが
マロンのカードパワーもクソ高いですが
ヨセフスが振った時もクソ高いので……
とりあえず相性の観点からヨセフス多め。
G3はフラッドケアが出来ない為7枚に落し
場から消える事が出来るクロンの再度投入
この場合、エスクラド裏が不安になるが…
リアガードにブラブレ&ばーくがるが用意できれば
よしとする。
別にブラブレライド+ばーくがる《V》裏でも
まずは1試合に1回以上使う事を目標とする。
リアガードの攻撃を《V》に当てる
テンプレプレイングも試す訳ですが…
中々そういう状態にはならないですよね。コレ
例えば
エスクラド、ブラブレ、ばーくがる
を引いている場合はCBとサーチ対象の広さから
まずはブラブレライドのV裏ばーくがるでOKです。
ブラブレ&ばーくがるを引いている場合は
《R》で複数使うなど思わずに、とりあえずライドです。
それで、セットが揃っていない場合は
結局エスクラド頼りになるので……
あくまでパターンが増えただけでプレイ幅は変わりません。
3手目に関しては
相手の3面に対して
《R》⇒《R》、《V》⇒《R》
ブラブレ&ばーくがる⇒《V》を狙う事で
Lの字展開を行っている場合、G1、G2の
いずれが振っても強そうではあります。
・トリガーについて
リソース思考で行くなら
ドロートリガーをブラブレに振って
相手に与えるダメージを抑えつつ当てていこう!
かと思ったのですが。
面倒だから☆当てよう。
そもそも2枚コンボが決まらない!
というケースは考慮しません。